沢山あるブログからご訪問いただき
ありがとうございます。



3422037_s




今日は私の旦那様の話

高校のころから周りからも自分も
はげると言われてきたそうです。

なぜかって!
自信の母親のお父様がつるつるだったから

髪質は母型に似ると言いますが、
ホントなのでしょうか??

薄毛は遺伝的要素が大きい

男性の方は、
母方の祖父がAGAを発症していた場合は、
ご自身がAGAを発症する確率が高くなります。
母方からの隔世遺伝という形になるそう。

なので旦那様も心配していたそう。

でも最近は
薄毛に対しての相談できる場所が多くなりましたよね。







そして治療も低額でできるところが
増えてきています。


4088591_s




旦那様は、
はげると言われ続けていたので、
高校生の時から頭皮マッサージは欠かしていないそう。

でも効果は出ていると思います。
薄くなってきても
しっかりと頭皮をマッサージしているので、
頭が柔らかくて、毛穴が元気なのだそう。

何事もですが、毎日のお手入れって重要ですよね




それから
他にも重要な髪質には様々な関わりがあります。


頭皮のお手入れ
食生活
睡眠
ストレス・疲れ
紫外線

遺伝については避けることができませんが、
ヘアケアや生活習慣の改善によって髪質を改善する余地は十分にあります。


そんな小さな疑問や相談も
しっかりと専門家にアドバイスをいただいて
もらってみては?